【かんたん】ビットフライヤーの入金手順(振込手数料無料も)

口座の開設ができたので、入金する方法が知りたい!

日本円を銀行(ビットフライヤーの銀行口座)に振り込むよ!一緒にやっていこう♪

口座開設までお疲れさまでした!
この記事では、ビットフライヤーに日本円を入金する流れを解説していきます。

口座開設はビットフライヤー公式サイトから10分でできます。

ビットフライヤーは、三井住友銀行のネットバンキング住信SBIネット銀行を使うと振り込み手数料が無料です!
それ以外だと、普段使用しているネットバンクの振込手数料無料枠を使えば手数料が無料になります。

住信SBI銀行はとても使い勝手がいいネットバンクなので、まだ口座を持っていない方はこれを機に開設するのがおすすめです!

目次

ビットフライヤーに入金する手順

STEP
振込先(ビットフライヤー)の口座情報を確認

ホーム画面下部「入出金」をタップします。

出典:bitFlyer公式アプリ

三井住友銀行へ振込む方は、こちらの口座情報をコピーします。

住信SBIネット銀行へ振込む方は、「住信SBIネット銀行への振込入金はこちら」をタップして、
下記の情報をコピーします。

住信SBIネット銀行の振込依頼人名は必ず「ID 名前」にする必要があるので注意してください!

振込先の情報がコピーできたら、次に進もう!

STEP
STEP1で確認した振込先(ビットフライヤーの口座)に日本円を振り込む

私が使用している住信SBIネット銀行からの振込手順を紹介します。

アプリから「振込」をタップします。

「新規振込」をタップします。

STEP1で確認したビットフライヤー宛ての口座(住信SBIネット銀行)に振り込むので
金融機関は「住信SBIネット銀行」を選択します。

口座番号:STEP1でコピーしたビットフライヤーの口座番号を貼り付け

振込依頼人名:STEP1でコピーした「ID 名前」を貼り付け

きちんと振込依頼人名が「ID 名前になっているか確認してください!
「ID 名前」になっていないと、正しく送金されないのでご注意ください。

お疲れさまでした!これで振込完了です!!

遅くても翌営業日までには反映されます

無事にみなさんのビットフライヤーの口座に日本円は反映されましたか?

ビットフライヤー公式サイトによると、遅くても翌営業日までには反映するようです。

私は10分後くらいに気が付いた時には、既に反映されていました!

入金が済んだので、次は一緒に取引所から購入してみましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次